未経験からITエンジニアへキャリアチェンジ。スキルアップを求める人材からみた、楽しすぎる会社とは?(株式会社やどかり/ITエンジニア/貝野史弥さん)

インタビュー動画をご覧ください!


インタビューを受けてくれた方

会社名 株式会社やどかり
部署等 制作部
役職・担当等 ITエンジニア
インタビュイー 貝野史弥さん
取材日 2020/10/26
未経験からエンジニア職へ挑戦されている入社3ヶ月の貝野さんです。

もともと興味のあったIT/Web開発の仕事に、前職のサービス業からのキャリアチェンジにて、現職へ入社されました。

未経験からの挑戦とは言え、この会社へ入社を決めた理由は、単に『学べるから』といった受動的な姿勢ではなく、『やりたいことが、やりやすい環境だと思った』という、かなり前向きな理由で、この会社を選ばれています。

チャレンジしていきたい!という熱量を感じることができる貝野様のワークスタイルについてと、その実現にむけた、この会社の環境についてのお話は必見です。

インタビューを終えて(取材後期)

貝野さんからのお話をお聞きして、一番強く思ったことは、『思ったようにやりたい!』という意思をもって、仕事を楽しみたい!という方には、この会社には最高の環境が用意されているのだろうと感じたことです。

お聞きしたインタビューを一言でまとめると、キーワードは、【主体性】だと感じました。インタビューの中で、貝野さんもお話をされていますが、主体性をもって仕事をすると、どんどん、仕事が楽しくなると思います。この会社では、それが、出来る環境があると聞いていて感じました。

貝野さんは、ご自分が大切にしているワークスタイルについて、

・技術的に成長したい
・やりたい仕事をしたい
・個人の裁量で仕事がしたい

の3つを選ばれていますが、前述の通り、【主体性】をもって取り組みたい!という強い意思からすべてのお話をされていました。同時に、未経験からエンジニアに挑戦している中、やりたいことがあるから、高いところを目指している!という、前向きなエネルギーを、聞いている側が感じることができる内容でした。社内のコミュニケーションも良く、楽しさもありながら、多様な方から学べる環境があるところが、この会社の魅力なのだろうとも思いました。

インタビューの中、『毎日が、楽しすぎる!』とお話されている、そんな貝野さんからのお話を是非、詳しく聞いていただきたいと思います。

この会社について

株式会社やどかりは、iPhoneやAndroidアプリの開発を行っています。

企画から実装、リニューアルまでをワンストップでサービス提供できるのが強みの会社です。未経験から挑戦できる環境はもちろん、外国籍人材なども活躍されている、文字通り、多様性に富んだ会社です。

人材採用では、自分の仕事に誇りを持っている人、楽しく仕事ができる人であれば、どんどん、会社に話を聞きに来て欲しいと、常にドアをオープンにしてくれている温かい会社です。社内の雰囲気も最高に良い、本当に家族みたいなアットホームな会社でスキルを高めてみたい人材には、間違いなくお薦めできる環境です。

会社情報

名称 株式会社やどかり
業種 情報通信業
設立 2017/07/01
代表者 代表取締役:松澤 隆之
資本金 300万円
事業概要 システム開発(Web・アプリ・オープン系)
従業員数
所在地 東京都台東区浅草橋5-5-5 浅草橋THビル 3F
公式URL https://www.yadokari.tv/

こんな動画も観られています

0
  1. 未経験からITエンジニアへキャリアチェンジ。スキルアップを求める…

  2. 事務職からWebディレクターへキャリアチェンジした人材が期待するチ…

  3. 新卒から入社。スキルを高めたい!と熱望している人材から見える社…

  4. 新卒から入社。スキルを高めたい!と熱望している人材から見た社内…

  5. 顧客として関わっていたら、自分もメンバーに!?ベンチャーで、サ…

  1. 未経験からITエンジニアへキャリアチェンジ。スキルアップを求める…

  2. 事務職からWebディレクターへキャリアチェンジした人材が期待するチ…

  3. 新卒から入社。スキルを高めたい!と熱望している人材から見える社…

  4. 新卒から入社。スキルを高めたい!と熱望している人材から見た社内…

  5. 顧客として関わっていたら、自分もメンバーに!?ベンチャーで、サ…